レガシィを見かけないなぁ〜 - スバル車日記

スバル車 売る

スバル車日記

スバル車のことを日々更新中

レガシィを見かけないなぁ〜

レガシィツーリングワゴンが2リッターから2.5リッターになってどのくらいがたったかなぁ??
昔なら、レガシィがモデルチェンジするたびに、新型をすぐ見かけまくってたけど、サイズアップしてからはほっとんど新型を見ることがなくなりました。

あれですよね。インプレッサとの住み分けもあったんでしょうけど、サイズアップした車ってのは売れ行きがドド〜ンと落ちる運命にあるのかも。じゃ、なんでってコトなんだけど、日本の道路事情なんだろうなぁ。道路が狭いから、小さい車の方が動きやすいってワケ。不況ってのもあるんだろうけど。

とはいえ、プリウスはサイズアップでも売れたんだし、コストパフォーマンスの関係もあるんでしょ。レガシィって、根強い固定ファンが付いてるんですよね。買い替え需要もありまくり。けど、大きくなった時は、買い替えもあまり起こらなかったみたいだね。

スバル車日記のトップへ戻る

スバル車を1円でも高く売るテクニックmenu

R1 売るR2 売るインプレッサ 売るインプレッサアネシス 売るインプレッサWRX STI 売る
エクシーガ 売るステラ 売るディアスワゴン 売るデックス 売るフォレスター 売る
レガシィB4 売るレガシィアウトバック 売るレガシィツーリングワゴン 売るお乗りの車がないときはコチラ