スバル版FT-86ってどうなるんだろ? - スバル車日記

スバル車 売る

スバル車日記

スバル車のことを日々更新中

スバル版FT-86ってどうなるんだろ?

トヨタとスバルが共同開発してるFT-86のエンジンは、スバルの水平対向エンジンがのっかりますわね。
自然吸気(NA)の2リッター。

スバルと言えば、ボクサーターボ×4WD(AWD)がお決まりのパターンですが、これってスバル版FT-86で実現するの?

ていうのも、トヨタ上層部?は、ターボはトヨタでやりますって発言してましたよね。
たぶん、トヨタのスポーツブランドGRMNで登場するんでしょう。
値段、高くなりそうだな〜。

この発言「ターボはトヨタ」になってます。「トヨタもターボ」じゃないのが気になる。
スバルはターボ出さないって言いきってませんが、裏を返せばトヨタだけがターボモデルを販売するとも取れますよね。

それと、4WDの件。
FT-86は、コンパクトなため、プロペラシャフトを通すスペースがないらしいんです。
てことは、4WDはムリってことに。

スバル版はターボ×4WDってのがまかり通ってますが、これまでの発言を聞く限り、ナシな感じがしてなりません。
けど、同じようなモデルをトヨタとスバルで併売しても、どちらに傾くかは一目瞭然。
スバルにとってうまみがあるのは、FT-86を生産するってトコロになるのかなぁ。

4駆ターボもいいけど、あのボディサイズならFRの操る楽しさもいいなぁって思います。

スバル車日記のトップへ戻る

スバル車を1円でも高く売るテクニックmenu

R1 売るR2 売るインプレッサ 売るインプレッサアネシス 売るインプレッサWRX STI 売る
エクシーガ 売るステラ 売るディアスワゴン 売るデックス 売るフォレスター 売る
レガシィB4 売るレガシィアウトバック 売るレガシィツーリングワゴン 売るお乗りの車がないときはコチラ