米国・アウトバック売れまくり - スバル車日記

スバル車 売る

スバル車日記

スバル車のことを日々更新中

米国・アウトバック売れまくり

2010年10月5日

日本ではあまり見ることのないスバルのアウトバック。日本名はレガシィアウトバックです。
この車、2010年9月にアメリカでバカ売れしたみたいで。

販売台数は8,154台で、前年同月比で91%も増えたらしい。
なんで??どしてこんなに売れたの???

どうやら、これは、アメリカの経済事情が根底にあるらしい。
アメリカの経済は、日本と同じく不安定。
で、スバル車の評価と言えば、日本車としての高い質感と、確かな走破性が認められているんですよね。
で、値段の割にはお買い得感が高いらしい。

そういえば、数か月前、日経ビジネスでアウトバックを買った1人のアメリカ人若者の記事を見かけたよ。

スバルオブアメリカは、出荷台数を増やしているけど、それ以上のセールスを記録してるんだとか。

不安定な世の中って、本当にいいものが選ばれるわけですが、それがスバルでなんか嬉しいかも。
けど、なんか複雑だよなぁ。景気良くなって欲しいのにさ。

スバル車日記のトップへ戻る

スバル車を1円でも高く売るテクニックmenu

R1 売るR2 売るインプレッサ 売るインプレッサアネシス 売るインプレッサWRX STI 売る
エクシーガ 売るステラ 売るディアスワゴン 売るデックス 売るフォレスター 売る
レガシィB4 売るレガシィアウトバック 売るレガシィツーリングワゴン 売るお乗りの車がないときはコチラ