エアロパーツの必要性 - スバル車日記

スバル車 売る

スバル車日記

スバル車のことを日々更新中

エアロパーツの必要性

車のドレスアップといえば、ホイールとかいろいろありますが、イッチバン目立つのがエアロパーツですよね。

見た目がガラリと変わるし、自分だけのカスタマイズができるから、エアロ組む人って意外とたくさん。ディーラーから純正エアロがオプションでも用意されているから、ニーズはそれなりにあるんだろうな。

でもさ、エアロパーツってのは、空力抵抗を減らしたり、空気を味方につけて速く走るためにあるんじゃないの?そもそも論だけど。てことはさ、ミニバンとかにエアロを装着しても、対していみがないと思うんだけど、どうなんだろね?

空気抵抗が減って燃費が良くなるかもしれない。それは、認める。でも、ミニバンとかのは、どちらかといえばドレスアップ色が強く、DC値逓減につながってるとは思えないんだよね。

エアロパーツという名前だから、こんなふうに考えちゃうんだろうけど、こうなったら、ドレスアップパーツって名前にすればいいんじゃないかな?

それなら、空力とか別にどうでもよさげだし(笑)

んまあ、エアロは見た目的に自分だけの1台を作り上げるのには必須だし、カタチから入ってもいいとは思うんだけどさ。

スバル車日記のトップへ戻る

スバル車を1円でも高く売るテクニックmenu

R1 売るR2 売るインプレッサ 売るインプレッサアネシス 売るインプレッサWRX STI 売る
エクシーガ 売るステラ 売るディアスワゴン 売るデックス 売るフォレスター 売る
レガシィB4 売るレガシィアウトバック 売るレガシィツーリングワゴン 売るお乗りの車がないときはコチラ